スズキ学習ノート

覚え書き走り書き@s12bt

なぜAngular2を学びたいのか

そもそも

  • 今やってる仕事で採用しているのがたまたまAngular2だった
  • Angular2噛まないところをやっていたのだけれど、だんだん触る必要がでてきた
  • Angular1はビューのところの仕事やったことあるし、いけるだろうと思った
    • 全然いけなかった
  • 自分の手持ちチケットが1人で解決できないのがすごく悔しい
  • やるしかない

後づけ的な

  • 生きてるコード読めて触れるチャンス
  • 詳しい人がいる
    • 手がかりなしに1人でやっていくのはしんどい
  • jsはjQueryでなんとか書いてたレベルなので、ここでモダンと言われてるものを学んでいかないと生き残っていけないのでは
  • コミュニティ楽しそうだなと思った

がんばろう。とりあえず1000時間。